'98FXD中古車完成!!

JUGEMテーマ:車/バイク

 

こんばんは!

ロウズマジックマシンです!

 

今日は整備中だった’98FXDが車検も取れて一応完成したので

アップします。

 

一応というのも左のエレクトリカルボックスのパネルがまだ取り付け

出来ていないので99.9パーセントの完成という感じです。

 

エレクトリカルパネルは社外品は長期欠品中。

純正は廃番・・・という事もあり、現在探してもらってヨーロッパの方で

見つかったのでパーツが来次第取り付けます!

 

生憎の天気なので店の中で撮影。

店を始めて15年経つ中で初めてのつや消し黒にペイント出しました(笑)

 

 

各部色々と手を入れながらのカスタム、レストアしてあります。

(6月1日のブログに書いてます)

 

サンダーヘッダーもセラコートでペイントしてあります。

サンダーヘッダー用ブラケットもアメリカのカスタム屋さんが出してるという

ヘビーデューティーな物を取り付けてあります!

 

 

シートは最近ようやく売れ始めた当店オリジナルの96~03ダイナ用

ガンファイターシートです。

テールライトはPOSH製ローハイトLEDテールライト。

短めのシーシーバーは純正をリンクル塗装風のパウダーコート(スーパー

グリップ)でペイント。(同じスーパーグリップ黒はフェンダーストラットや

タンクパネル、アウタープライマリー、など他でも施工してあります)

 

そしてサドルバッグも取り付けました。

 

 

狙ったのはEVOのFXDXT風です!

 

98年式という事もあってクラッチも元々エボの最終の方に付いている物

なので全然問題ないのですが、折角なので色々とバージョンアップを!

 

まずはクラッチベアリングランプを00以降の21度のタイプに変えて

 

 

純正のプレッシャープレートを外して・・・。

 

 

バックギア等で有名なマンバさんの出している「マジックプレート」という

クラッチの軽くなるプレッシャープレートに交換しました!

 

 

文字がプリントしてある方を表にして組むとビックリするくらいクラッチが

軽くなります!!

 

 

とりあえず今回は軽さはそこまで求めずに裏っ返して取り付けます!

(それでもかなり軽い!!)

ダービーカバーで隠れてしまうのがもったいないですね。

 

 

メーターは「ACEWELL」の多機能メーターを取り付け!

(明るすぎて写真が上手く撮れてませんが・・・)

 

 

ヘッドライトはLEDの明るいヤツ!!車検もバッチリでした!

(同じく明るくて上手く撮れてませんが・・・)

 

 

宇宙船のような・・・カウルなしにはどうかな?と思いますがカウルが

付いている物にはすんなり似合います!

 

 

当店でも在庫するようにしてますので気になる方は是非!

税抜き15,000円です!

 

 

今回入れてもらったロゴは「クレイジーロッド」さんにデザインをお願いした

新しいロウズのロゴで名刺もそれで作ってもらいました。

 

そのデザインを「HOTART」さんにシルバーリーフでタンクにペイント

してもらいました!

 

 

各種一通り手が入ったFXD、絶賛販売中です!!

 

お問合せお待ちしております!!

 

 

0 comments on “'98FXD中古車完成!!Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です