ダイナ用オリジナルガンファイターシート完成!!

JUGEMテーマ:車/バイク

 

こんにちは!!

 

かなり久しぶりのブログ更新になってしまいました!

今更ですがあけましておめでとうございます!!

ロウズイチローです!!

 

本年も色々とよろしくお願いします!!

 

さて今日は何のお知らせかというと以前シートベースをアップしていたダイナ用

シートのプロトタイプがやっと完成したのでアップさせていただきます。

 

「ロウズオリジナルダイナ用ガンファイターシート」

 

対応年式は’96年~’03年となってます。

 

’04、’05年に関しては取り付けが可能かもしれませんが、もう少しテストする

必要がありますので、今のところは’96~03年対応としておきます!!

 

 

まずは単体で!!

 

 

裏側もFXRシートと同様にフレーム接地部分をゴム足で当たるようにしてあります。

 

 

フェンダーとの当たり面はフェルトを張ってあります。

ステーは前後とも3mm厚でステンレス製で強度は充分に確保してます!!

 

 

 

在庫のRTカウル仕様の’98FXDに取り付けてみます!

 

 

バックレストはFXRシートより少し高めにしてホールド感をアップさせてます。

 

 

デザインは極々スタンダードな感じにしました!!

どんな車両にも主張しすぎずに似合えばいいな~と思いそうしました!!

 

 

 

幅はある程度持たせています。

何故かというとフレームギリギリまで狭くすると、FXRと違いダイナの場合は

バッテリートップカバーやエレクトリカルボックスに内ももが当たる事になり、

結果あまり足つきを向上させることにならないからです。

見た目でもノーマルタンクでも似合うように細くしすぎないようにしました。

 

 

’97以降で採用されたシートナットにすっぽりハマるようにリア側のステーは

作ってあります。

 

 

これで変なグラつきは出ないようになってます。

 

 

96年式のお客様には専用のカラーを同封して販売することになります。

 

いずれにしてもまだ確認や準備する事が色々ありますし、量産も開始したばかりで

この写真のプロトタイプ一つしかないので、シートが入荷し、販売が開始できる

状態になったらまたブログでお知らせさせていただきます!!

 

それでは「ダイナ用ガンファイターシート」よろしくおねがいします!!

0 comments on “ダイナ用オリジナルガンファイターシート完成!!Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です